しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

YouTubeチャンネル登録者800名到達!

2024年3月19日現在、800名到達しました! 登録者様、ありがとうございます! この調子で1000名を超えたいです!

YouTubeチャンネル700名到達!

9月15日現在、700名到達できました! しばらくは増減はあるかとは思いますが、目指すは1000名突破です! 晩ご飯ショート動画だけで、ここまで来るとは思いませんでした! 本チャンはスマホとかガジェット系なんすですけど、今のところ、晩ご飯しか投稿してな…

YouTubeチャンネル 500人到達!

中田敦彦さんが500万人突破するまでYouTube生配信されているその日に、気づけば、1万分の1ではありますが、僕のYouTubeチャンネルも500人に近かったので、一緒に到達できればいいなぁとか思ってたら、それが叶いました! 登録者の皆様ありがとうございます…

2022年最後の日

今年もいろいろあったけど、今日で2022年も終わり! 来年は良いことあるんだろうか?期待と不安の毎日? 今年はスマホで、OPPO Reno7 Aを購入してしまって、金欠病が・・・ OPPO A73もサブで現役、スーパーサブ?でRukuten Handも使っております。(この2台は…

楽天モバイル通信障害!

9/4(日)午前10時58分に、楽天モバイルで通信障害が発生ましたが、昼過ぎに収束したとのことですが、 僕は翌日朝方夜中まで、通話ができない状況が続いて、障害とも気づかず、eSIMの再発行とかやったもんだから、もうお手上げ状態! サポートに電話しても、…

OPPO Reno7 A、ゲット!してから一週間

OPPO Reno7 Aを購入し、メイン機にしてから、一週間経ちました! 前機Huawei P30 Proと比べて、少しスペックは落ちます(カメラは激落ち?)が、トータルバランスが取れた素晴らしいスマホに仕上がっています。 Snapdragon 695は、なぜか4K、60fpsの動画撮影…

povo2.0契約して1ヶ月弱・・・

昨年の年末に、ahamoを解約したあとの後がまというか、楽天モバイルとの併用で、相性が良さそうなpovo2.0を契約してしまいました! 基本0円だから、サブにはもってこい!楽天モバイルの保険としては十分すぎるくらい!逆に電話をあまりしないなら、povo2.0…

ahamo解約しました!

とは言っても、2つ持ってるうちの2回線目のahamoなんですけどね! オンラインでしか手続きできないのに、なせがオンラインで解約できなかったんですけど、先日フッと解約のところに行ったら、すんなりと解約できました!\(^o^)/ これで3,000円ほど節約で…

ドコモが落ちた日

昨日、2021/10/14夕方以降、ドコモで障害が発生しました。 僕のahamoは、なんともない!と思いきや、1分弱くらい圏外になってしまいましたが、直ぐ回復! 元々、Wi-Fiに繋がていたし、影響もなかったので、ニュースを知るまで実感してなかっただけかも? 楽…

donedone、どうね?

donedone(エントリー)を契約して1週間、まだベーシックUプランのお試し中なので、128kbpsの世界は試せてないですが、3Mbpsは使えそうで使えない微妙な感じ。 Twitterも3Mbpsではもっさり気味でストレスが残りますね! 動画系も、TikTokはちょっとひっかか…

Xiaomi Mi 完全ワイヤレスイヤホン Basic 2、ゲットだぜ!

Amazonのprimeデーで、Xiaomi Mi完全ワイヤレスイヤホン Basic 2を1,245円で買いました( ‘-^ )b 動画リンク先 【primeデー1,245円】Xiaomi Mi 完全ワイヤレスイヤホンBasic 2を買ってみた!【カナル型】 #Shorts - YouTube なかなか、音質は良い感じです。 D…

ahamo契約しても、使うのは月3GB弱!

ahamoを使い始めて3ヶ月、しかし、使う通信料金は、月3GB弱。 それでも従来プランよりも安い! まぁ、他社やMVNOの3GBとかなら、まだ安くなるんだろうけど、他社へいけない理由があるので、その選択はできない。 副回線はギガライトのままなんですけど、…

ahamo、未だに契約できず(^_^;)

既存のドコモユーザーですが、データプラスを契約していたため、ahamoお預け状態になってしまった(^_^;) データプラスからギガライトへ変更しなければならないけど、この手続きはオンラインではできず、ショップか151での手続きになる。 その151は繋がらず、…

Androidが落ちた日

確か、去年もGoogle関連で不具合がありましたが、今日はAndroidのWebViewの不具合で、LINE、Gmail、Yahoo!などのアプリが起動できなくなる事態が発生しました。 日本のスマホ人口の6割と言われるiPhoneユーザーには全く関係なく、Androidユーザーでも、最新…

三者揃い踏み!

SoftbankからLINEMOが発表されましたが、auのpovoをパクり、2,480円にしてきました。 でも、トッピングは真似してない。^^; 回線を圧迫するようなことは、やりたくないんですかね?🤔

Googleが落ちた日

Googleのサービスが突然使えなくなった。 20時半頃、YouTubeを見ていたら、接続が切れて、気づいた。 色々と調べたら、Googleのアカウントを要するものは全滅で、ブラウザのシークレットモードなら、なんとか行けてました。 1時間後の21時半すぎ、復旧はし…

Huawei Band 4 Pro、購入しました。

購入したといっても、もう10日くらいたっているんですが、送料込みでAmazonにて4,100円で買いました。 正規代理店だと7,000円以上するんですが、それ以外のところだったので、国内正規品なのに、なんかめちゃくちゃ安かったんで、チョイスしました。 性能的…

【Rukuten UN-LIMIT】事務手数料3,300円相当還元されました!

Rakuten Miniを購入、開通させたのが、5/30。 事務手数料3,300円相当が楽天ポイントで還元されるキャンペーンで、翌々月の末日にあたる昨日(7/31)に付与されていました。 トラブルなしで、ゲットできました! 安心しました!^^; あとはオンラインでの…

マイナポイントはPayPayにしました^^;

最大5000円還元のマイナポイント、ドコモユーザーで、dカードを持っているので、dカードかd払いで登録しようとしたのですが、なんとマイナポイントアプリのあまりの対応機種の少なさで、それができませんでした。 方法はいくつかあり、セブンイレブンのコピ…

Rukuten Mini 一括1円で、Rukuten UN-LIMITデビュー!

5月27日、とんでもないニュースが? Rukuten MiniがRukuten UN-LIMITとセットで1円で売られていたのです。 このニュースをTwitterで知って、えっ?実質1円?と疑いの眼差しで見ていたら、本当に一括1円。 しかも、6300ポイントをくれると言う^^; 本格的に、R…

mstdn.jp 終了!そしてTwitterは・・・

SNSで誹謗中傷が問題になる中、その対策が法制化を検討されるとのことで、その影響をまともに受けるのが、中小SNSであるマストドンの1つmstdn.jpである。 対策が法制化されたら、運営は困難となるため、6月末で終了するとのことです。 僕自身もアカウント…

久しぶりのマクドナルドは神の味?

先日、宣言解除後、マクドナルドのイートインスペースが解放され、キャンペーンでdポイントを4000ポイントも貰ったので、贅沢?にマクドナルドへ行ってみました。 ちょうど新製品・チキンタツタがあったので、それとてりやきチキンフィレオのチキンチキンで…

値下げされたHuawei P30 Proをポチりました!

4月1日(購入可能になったのは4月2日)に、予告通り、ドコモのHuawei P30 Proが48,312円と半額近く値下げされので、手持ちにハイエンドのスマホがないし、思わずポチりました。 カメラはToFを含めて4眼、RAM6GB、ストレージ128GBと、僕史上、最高スペックの…

ギガを食べたいのに・・・

久しぶりにマクドナルドに行きまして、今の限定メニューであるグランドビッグマックを食べました。 クーポンで520円!あと、スパチキ、120円のコーヒーM、計840円也! 昼飯にしては、ちょっと高いです。 クーポンからギガビッグマックを探したけど、見つから…

Galaxy A20は買い?

それは値段による 約2万円で販売されているGalaxy A20ではありますが、キャリア端末では格安なんですけど、SIMフリーに目を向ければ、そうでもない。 しかし、契約と絡みがあるキャリアだと、一括○○円って破格で販売されている場合があるので、そんな場合は…

Galaxy A20、買いました!

先週、Galaxy S7 edgeが突然、逝ってしまって、途方に暮れていたところに、ケーズデンキになんとGalaxy A20が一括4,400円であるではないですか! 機種変更手数料2,200円が別途必要なので、実質6,600円ではありますが、ミドルスペックとは言え、普通に買うと2…

7pay終了!

9月末で7payが終わるニュースが昨日入ってきて、「えっ?終わるの?まさか・・・」と思いました。 まだ、使ってもないのに! 7payなら、セブンイレブンの商品が安く買えるし! ・・・とか思っていましたが、残念です。 まぁ、それはnanacoでもできるし、還元率もま…

ドコモの新料金プランは高いのか?

先日、ドコモより新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」が発表されました。 期待されたのと違ったのか、落胆の声があちこちに聞こえてきます。 でも、本当に高いの? まぁ、3人以上のファミリー割引前提ですから、ここはツッコミたいところではあります。 ま…

ワンセグでNHK受信料!

先日、最高裁の判決で、ワンセグでNHK受信料の契約が必要なことが確定した。 はっきり言って、スマホ(ガラケーも含む)でワンセグ見る人って、そんなに多くないと思う。 でも、多くのキャリアで販売するスマホにはワンセグ(フルセグ)を搭載しているものが…

『盾の勇者の成り上がり』にみる痴漢冤罪(ネタバレ注意)

原作も知らずに、アニメ『盾の勇者の成り上がり』を何気に見たら、何?この理不尽な扱いは?と思いました。 酒を飲んでないのに、酒に飲んで強姦されかけたと吹っ掛けられ、金品も盗まれ、買った鎖帷子も槍の勇者にプレゼントされてしまう・・・ そして、誰も主…