しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天がフリーテルの格安スマホ事業を買収!

楽天がフリーテルを買収? ・・・と聞き、真っ先に、会社まるごと?って思ったのですが、そうではなく、格安スマホ事業のうち通信サービスを買収するらしいです。 楽天モバイルも好調で、フリーテルも悪くない。 両者の良いところを吸収してもらえれば、それは…

iPhone 8 Plus、発売日ゲット!

ドコモでのオンラインの予約をして、早一週間・・・ 22日(金)10時頃にイオンモール内のドコモへ行きました。 すると、既に5人待ち! でも、30分くらいで僕の出番! 2年ぶりのiPhone機種変更となりました。 キャリアの手続きは、知っている人には説明せんでい…

もうすぐ旅立つ?iPhone 6s PlusをiOS11に!

明日はiPhone 8 Plusの発売日、今現在ドコモから連絡はないです。(まだ早いね!) そんな時ではありますが、下取り予定にしているiPhone 6s PlusをiOS11へバージョンアップしました! 見た目がかなり変わりました! ズバリ、アイコンの文字は少し太めになり…

QWERTYキー搭載スマホ Gemini!

サンフランシスコで行われているMWCA2017に興味あるスマホが展示されているそうです。 それはQWERTYキー搭載のGemini! そのフォルムはNECのMobileGearを彷彿させる・・・ こっ、これは・・・ モバイルの原点回帰? まさに故きを温ねて新しきを知る、です。 文字打…

iPhone 8 Plus 64GB、予約できました!

今日は、iPhone 8、iPhone 8 Plusの予約開始日。いろいろ検討しましたが、最新の機能と価格を見比べた結果、iPhone 8 Plus 64GB スペースグレー(いつから黒をグレーと呼ぶようになったのかな?)を予約しました。 一括価格は100,440円(ドコモショップだと5…

さて明日はiPhone 8の予約開始!

来週22日にiPhone 8/Plusが発売されます。 僕の手元あるiPhoneはiPhone 6s Plus、ちょうど購入して2年経過します。 ドコモの月々サポートが今月で切れるので、そろそろ新しいiPhoneが欲しいところ。でも、iPhone 7/Plusも併売(ていうかiPhone 6s Plusも併…

9月は格安SIM心機一転!?

7月末にarrows M03を楽天モバイルで購入し、8月末にはFREETEL SIMを新規契約したため、これまでお世話になっていたIIJmioを解約しました。 IIJmioに特別不満はなかったと言えば、嘘になりますが、実用上は問題ないレベルではありました。 でも・・・ ・お昼タイ…

Fire HD 8でGYAO!、dアニメストア見られます!

Fire HD 8は、基本Amazonサービスを楽しむためのガジェットですが、他のサービスの動画を見てみたいと思う人も少なくないでしょう。 例えばYouTube、Fire HD 8ではGoogle系のアプリをインストールできないのでYouTubeアプリも当然インストールできないが、We…