しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

Fire HD 8でGYAO!、dアニメストア見られます!

Fire HD 8は、基本Amazonサービスを楽しむためのガジェットですが、他のサービスの動画を見てみたいと思う人も少なくないでしょう。

例えばYouTube、Fire HD 8ではGoogle系のアプリをインストールできないのでYouTubeアプリも当然インストールできないが、Webブラウザ経由なら問題なく視聴出来ます。

f:id:snishihara2010x:20170901160330j:image

そのWebブラウザは、Silkブラウザです!

YouTubeが見られれば、とりあえず動画系は問題ない!と思いたいが、僕はYahoo!プレミアム会員で、尚且ドコモのdアニメストアを契約していたりします。

だったら、それらの動画サービスも楽しみたい!

GYAO!などのサービスはアドオンが必要だったり、機種を限定していたりしますが、HTML5がメジャーになったからか不明ですが、なんとGYAO!dアニメストアもSilkブラウザで楽しめてしまうのです。

特別な設定は一切不要!サイトを開いて見るだけなのです。

 

f:id:snishihara2010x:20170901160931j:image

GYAO!

Yahoo!ブラウザでしか見られないと思いきやSilkでもOKでした。

 

 f:id:snishihara2010x:20170901161015j:image

dアニメストア

dアニメストアは、再生にコツがいります。再生、一時停止を押してみるとすんなり!

 

こうなると、Fire HD 8の使い道は広がります。

ブラウザ経由で見られるサービスは他も行けるかも?