しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AmazonTubeはYouTubeに勝てるか?

Amazonがアメリカで、AmazonTubeなる商標登録申請されているとのニュースで、AmazonがGoogleに動画投稿サービスで、殴り込みを仕掛ける自体にまで発展しそうな雰囲気になってきました。 これにはびっくりです!1人勝ち状態のYouTubeに今更感がある新規参入、…

楽天、MNOへの道!

大手MNVOである楽天モバイルを運営する楽天が、今度はMNOを目指すことになりました。 あの資本力、TBSさえ買収しようとした楽天、やり方を間違えなければ、確実にサービスまで持ってこれると思います。 楽天は、固定電話サービスを持っているため、電話に関…

安い?Amazonサイバーマンデー!

先週末から昨日までに掛けて、Amazonで恒例のサイバーマンデーが行われていました。 目玉商品は、やっぱりAmazonデバイス関係ですかね?安いんですが、Fire HD 8持っているし、寝る前の読書用にはFire HD 10は重すぎるんで、止めときました。 セールだし、安…

プラスワン・マーケティング、民事再生法適用申請!

このブランドロゴ、格安スマホを知っている人なら、大抵は知っているメーカー! そのFREETELの格安SIM事業を楽天モバイルに売却したのは、記憶に新しいところ。そして、11月からは楽天モバイルの1サービスになったわけでありました。 そんなギリギリな状態だ…

2度目のドコモ更新ありがとうポイント!

先月、メイン回線の2年更新で3000ポイントを貰ったのですが、今月は副回線で3000ポイントをゲットしました。 つまり、6000円貰ったと言うことですが、この更新ポイントは期間・用途限定なので、dカードプリペイドへチャージや携帯電話料金への充当が出来なか…