しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今更感半端ない?Fire HD 8、購入!

以前から興味ありました! とうとう、Fire HD 8をゲットしました! 価格は、4000円オフで、送料税込7,980円。 8インチタブレットとしては、最安ではないでしょうか? とは、言ってもAmazonコンテンツ専用なので、人によっては割高に感じてしまう方もいるかも…

ダイソーの300円モバイルバッテリー、買ってみました!

以前、ダイソーで見かけたモバイルバッテリー 先週金曜、熊本市内に用事で出かけた次いでの帰り道に、買ってみました。 価格は、なんと300円!容量も2000mAh という訳で、買ったその日に満充電し、昨日日曜夜にバッテリー容量2580mAhのarrows M03へ充電して…

FREETEL SIM、来ました!

今週の日曜日にAmazonで申込パッケージをネットで注文し、その翌日には申込パッケージが到着、即日発送手続きを行い、水曜にはSIMが来ました。これはかなり早いタイミングです。 すごいFREETEL!(事務手続きは早い!) 僕は、for iPhoneの段階制プラン(100…

今更感半端ない・・・

Galaxy S7 edgeを買ってかなり経つのですが、保護ガラスを買ってみました。Amazonで1,700円ほどで、保護ガラスの割にはまぁまぁお安いかな?って価格で、評価も結構良かったので、チョイスしてみました。 ところが! 装着すると、保護ガラスの透明部分が張り…

やっぱりオレオだった!

Android 8.0 Oの正式な名称が『オレオ』に決まった!ヤマザキビスケット(旧ヤマザキナビスコ)の手を離れているため、日本企業的にはあんまり関係ないんでしょうけど、皆既日食の日に合わせて、オレオの名称発表!皆既日食とオレオが何となく似ているからか…

FREETEL SIM申込パッケージ来ました!

昨日、Amazonで注文したら、 が、今日来ました! 最低料金が299円の格安SIM、高速モードでは、悪くないスピードは出るとのことで、節約?対策として、とりあえず手を出してみることにしました。 想定外で嬉しかったのが、for iPhoneで申込ができた事!これは…

iPhone 6s Plus購入してもうすぐ2年!

サブとして、iPhone 6s Plusを使用しておりますが、それがもうすぐ丸2年になります。ピンと気づかれる方もおられるでしょう! そうです。来月は新型iPhoneの発売が予定されており、現在使用しているiPhone 6s Plusも9月に購入しており、当然ではありますが、…

楽天モバイルを使って2週間

楽天モバイルを契約して約2週間経ちました。 arrows M03とセットで購入したとはいえ、楽天モバイル自体の評判が悪くなかったし、IIJmioと比べても良いと感じたので、契約したのですが、やっぱり良かった! お昼タイムが速いこともありましたが、月初めなの…

はてなブログ、はじめました!

とりあえず、アカウントを取ったので、ご挨拶まで!