しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Rukuten Mini 一括1円で、Rukuten UN-LIMITデビュー!

5月27日、とんでもないニュースが? Rukuten MiniがRukuten UN-LIMITとセットで1円で売られていたのです。 このニュースをTwitterで知って、えっ?実質1円?と疑いの眼差しで見ていたら、本当に一括1円。 しかも、6300ポイントをくれると言う^^; 本格的に、R…

mstdn.jp 終了!そしてTwitterは・・・

SNSで誹謗中傷が問題になる中、その対策が法制化を検討されるとのことで、その影響をまともに受けるのが、中小SNSであるマストドンの1つmstdn.jpである。 対策が法制化されたら、運営は困難となるため、6月末で終了するとのことです。 僕自身もアカウント…

久しぶりのマクドナルドは神の味?

先日、宣言解除後、マクドナルドのイートインスペースが解放され、キャンペーンでdポイントを4000ポイントも貰ったので、贅沢?にマクドナルドへ行ってみました。 ちょうど新製品・チキンタツタがあったので、それとてりやきチキンフィレオのチキンチキンで…