しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Qi対応ワイヤレス充電器、買いました。

我が家に、Qi対応スマートフォンは Galaxy S7 edge iPhone 8 Plus があります。 しかし、今まで、ワイヤレスは充電が遅いので、あまり関心がありませんでしたが、Amazonからタイムセールのメールが来て、ついつい買ってしましました。 RAVPower ワイヤレス充…

本命はGalaxy Note 8!?でも・・・

10月18日、ドコモの冬春モデルが発表されました。 新製品といってもiPhoneは含まれません。知らない人は、なんで?と思うかもしれませんが、それがAppleとの契約らしい!? その中で一際輝いていた(ようにみえた?)のが Galaxy Note 8です。でも・・・ 分かっ…

iPhone 8 Plusを買って約半月・・・

iPhone 8 Plusを発売日10/22にゲットして、約半月ちょい。Apple Payを使えるようになった、カメラが良くなった、以外はそんなに変化はない。 Apple Payは、元々メインであるGalaxy S7 edgeでおサイフケータイが使えていたので、Suicaが使えるようになったく…

お遊びの為の格安SIM?

現在、契約している格安SIMは の3つです。 0simは本当に0円でありますが、あとの2つは当然月額料金が1020円+439円+ユニバーサルサービス料+税がかかっております。 僕の屋外の使い方なら5GBくらいあれば十分なんでありますが、ドコモを20GBで契約してい…

100均!保護ガラスとTPUケース

iPhone 8 Plusを購入して1週間超、保護ガラスは割れましたが、TPUケースは装着していました。 イオンモール内の100均、seriaに行ったので、スマホ関係を見ていたら、ありました!保護ガラスとTPUケース。 もうすぐ、SPIGENのネオ・ハイブリッド ヘンリボーン…