しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

100均!保護ガラスとTPUケース

iPhone 8 Plusを購入して1週間超、保護ガラスは割れましたが、TPUケースは装着していました。

イオンモール内の100均、seriaに行ったので、スマホ関係を見ていたら、ありました!保護ガラスとTPUケース。

もうすぐ、SPIGENのネオ・ハイブリッド ヘンリボーンが到着するんですが、お試しの意味も込めて、買ってみました。

保護ガラスは0.33mm9Hと標準的なものではありまますが、スピーカーには穴がありますが、インカメラには穴はありませんでした。

f:id:snishihara2010x:20171001165829j:image

やっぱコストのかんけいでしょうか?もちろん実用上、問題はありません。108円なので、ここは諦めが付きます。

そしてTPUケース!

f:id:snishihara2010x:20171001170025j:image

TPU なので耐衝撃は良さげ!?

縁は安心できるくらい?の厚さがありました。

ただ、マナーモードスイッチの切り替えがやりにくく、音量ボタンと電源ボタンの部分は、TPUケースとしては珍しい開放タイプのものでした。

落としても、傷がつかないくらいにボタンが奥になっています。

3日はSPIGENのケースが来るんで、3日間も使わないとは思いますが、とりあえずスペアとして持っておこうかな!

iPhoneって、アクセサリが豊富で助かります。