しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

2020-01-01から1年間の記事一覧

Googleが落ちた日

Googleのサービスが突然使えなくなった。 20時半頃、YouTubeを見ていたら、接続が切れて、気づいた。 色々と調べたら、Googleのアカウントを要するものは全滅で、ブラウザのシークレットモードなら、なんとか行けてました。 1時間後の21時半すぎ、復旧はし…

Huawei Band 4 Pro、購入しました。

購入したといっても、もう10日くらいたっているんですが、送料込みでAmazonにて4,100円で買いました。 正規代理店だと7,000円以上するんですが、それ以外のところだったので、国内正規品なのに、なんかめちゃくちゃ安かったんで、チョイスしました。 性能的…

【Rukuten UN-LIMIT】事務手数料3,300円相当還元されました!

Rakuten Miniを購入、開通させたのが、5/30。 事務手数料3,300円相当が楽天ポイントで還元されるキャンペーンで、翌々月の末日にあたる昨日(7/31)に付与されていました。 トラブルなしで、ゲットできました! 安心しました!^^; あとはオンラインでの…

マイナポイントはPayPayにしました^^;

最大5000円還元のマイナポイント、ドコモユーザーで、dカードを持っているので、dカードかd払いで登録しようとしたのですが、なんとマイナポイントアプリのあまりの対応機種の少なさで、それができませんでした。 方法はいくつかあり、セブンイレブンのコピ…

Rukuten Mini 一括1円で、Rukuten UN-LIMITデビュー!

5月27日、とんでもないニュースが? Rukuten MiniがRukuten UN-LIMITとセットで1円で売られていたのです。 このニュースをTwitterで知って、えっ?実質1円?と疑いの眼差しで見ていたら、本当に一括1円。 しかも、6300ポイントをくれると言う^^; 本格的に、R…

mstdn.jp 終了!そしてTwitterは・・・

SNSで誹謗中傷が問題になる中、その対策が法制化を検討されるとのことで、その影響をまともに受けるのが、中小SNSであるマストドンの1つmstdn.jpである。 対策が法制化されたら、運営は困難となるため、6月末で終了するとのことです。 僕自身もアカウント…

久しぶりのマクドナルドは神の味?

先日、宣言解除後、マクドナルドのイートインスペースが解放され、キャンペーンでdポイントを4000ポイントも貰ったので、贅沢?にマクドナルドへ行ってみました。 ちょうど新製品・チキンタツタがあったので、それとてりやきチキンフィレオのチキンチキンで…

値下げされたHuawei P30 Proをポチりました!

4月1日(購入可能になったのは4月2日)に、予告通り、ドコモのHuawei P30 Proが48,312円と半額近く値下げされので、手持ちにハイエンドのスマホがないし、思わずポチりました。 カメラはToFを含めて4眼、RAM6GB、ストレージ128GBと、僕史上、最高スペックの…

ギガを食べたいのに・・・

久しぶりにマクドナルドに行きまして、今の限定メニューであるグランドビッグマックを食べました。 クーポンで520円!あと、スパチキ、120円のコーヒーM、計840円也! 昼飯にしては、ちょっと高いです。 クーポンからギガビッグマックを探したけど、見つから…