しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

Huawei Band 4 Pro、購入しました。


f:id:snishihara2010x:20201124223416j:image

購入したといっても、もう10日くらいたっているんですが、送料込みでAmazonにて4,100円で買いました。

正規代理店だと7,000円以上するんですが、それ以外のところだったので、国内正規品なのに、なんかめちゃくちゃ安かったんで、チョイスしました。

性能的に、他社とそんなに違うものではないのですが、単独でGPSに対応しているのが、かなり良い点で、逆に悪い点はバッテリー持ちは、そんなに良くないです。でも1週間弱は持つんで、そんなに神経質になることはないかと思います。

Huaweiとあって、アプリはGoogle Playではなく、Huaweiの独自ストアAppGalleryからHuawei Healthをインストールする必要があります。(試してないですが、Google Playにも同じアプリはあるようです)

Google Fitとの連携もあるようですが、ほとんどデータの同期はできてないみたいで、残念なところです。

Huawei IDを取得する必要もあり、メールアドレスや電話番号なども必要だったりするんで、この辺に嫌悪感がある人には向かないかも知れません。

でも、Huawei製のスマホ持ちの方は、AppGalleryは入れてるだろうし、Huawei IDも持っていると思うので、買って損はしないスマートバンドだと思います。