しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

楽天モバイル通信障害!


f:id:snishihara2010x:20220905121731j:image

9/4(日)午前10時58分に、楽天モバイルで通信障害が発生ましたが、昼過ぎに収束したとのことですが、

僕は翌日朝方夜中まで、通話ができない状況が続いて、障害とも気づかず、eSIMの再発行とかやったもんだから、もうお手上げ状態!

サポートに電話しても、対処してくれず、しばし待て!でした😅

とりあえず翌日まで待とうと放置したら、自然に回復しましたが、端末側のeSIMの電話番号が不明のままだったので、別端末へ一旦移動させて、再度メイン機のOPPO Reno7 Aへ設定したら、なんかとか完全復活しました!

Rakuten Linkもなんとか🆗!

そういえば、ソフトバンクも障害があったみたいで、ここ2ヶ月、通信障害が頻繁したことになる訳で、昨日とか楽天モバイルソフトバンクで持ってる人は、どうにもならないってところですよね!

とりあえず、通信障害発生したなら、メールかなんか速報で伝えて貰えると分かりやすいんですけど、公式サイトやTwitterに見に行かない分からないってどうなんでしょうか?……🤔