しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

OPPO Reno7 A、ゲット!してから一週間


f:id:snishihara2010x:20220701204652j:image

OPPO Reno7 Aを購入し、メイン機にしてから、一週間経ちました!

前機Huawei P30 Proと比べて、少しスペックは落ちます(カメラは激落ち?)が、トータルバランスが取れた素晴らしいスマホに仕上がっています。

Snapdragon 695は、なぜか4K、60fpsの動画撮影ができない仕様で、そこを残念に思うユーザーはそこそこ多いですが、個人的には全く利用していない機能なので、写真撮れて、動画が普通なので、全く問題ありません!

OPPO Reno5 Aの後継なOPPO Reno7 Aですが、どちらかというと、低価格で使いやすく人気があったOPPO A73に近い印象を受けます。

ガチな3Dのゲームをしないのであれば、ハイエンドなんて必要がなく、普段使いならこのクラスで充分かと思います。

それでもゲームしたいなら、OPPO Reno7 Aクラスの他に安く買いやすくなったゲーミングスマホを選んだ方が幸せになれるかも知れません。