しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

今更感半端ないFREETEL SIMのカウントフリー

f:id:snishihara2010x:20180211205905j:image

楽天モバイルに委譲されているFREETEL SIMですが、本家にはないメリットである通信量のカウントフリーについて、今更感半端ないメリットを発見しました!

それは、FacebookInstagramのライブもカウントフリーなのです!これはLINEモバイルにもないメリット。

明確にライブもカウントフリーとは書いてはありませんが、FREETEL SIMのアプリで確認しても、カウントされてないんですよ!

これはすごい!あんまり見まくったり、ライブし放題とかやったら、制限食らってしまうかもしれませんが、普通に使う分には良いかと思います。

LINEモバイルのカウントフリーは、決まった通信容量を使い果たしても、カウントフリー対象アプリでは速度制限はされませんが、FREETEL SIMは遅くなります。この点はデメリットです。

 

FacebookInstagramで、ライブやる人、見る人には最適なサービスだと思います。料金は1,040円〜なんですから!