しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

2019-01-01から1年間の記事一覧

Galaxy A20は買い?

それは値段による 約2万円で販売されているGalaxy A20ではありますが、キャリア端末では格安なんですけど、SIMフリーに目を向ければ、そうでもない。 しかし、契約と絡みがあるキャリアだと、一括○○円って破格で販売されている場合があるので、そんな場合は…

Galaxy A20、買いました!

先週、Galaxy S7 edgeが突然、逝ってしまって、途方に暮れていたところに、ケーズデンキになんとGalaxy A20が一括4,400円であるではないですか! 機種変更手数料2,200円が別途必要なので、実質6,600円ではありますが、ミドルスペックとは言え、普通に買うと2…

7pay終了!

9月末で7payが終わるニュースが昨日入ってきて、「えっ?終わるの?まさか・・・」と思いました。 まだ、使ってもないのに! 7payなら、セブンイレブンの商品が安く買えるし! ・・・とか思っていましたが、残念です。 まぁ、それはnanacoでもできるし、還元率もま…

ドコモの新料金プランは高いのか?

先日、ドコモより新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」が発表されました。 期待されたのと違ったのか、落胆の声があちこちに聞こえてきます。 でも、本当に高いの? まぁ、3人以上のファミリー割引前提ですから、ここはツッコミたいところではあります。 ま…

ワンセグでNHK受信料!

先日、最高裁の判決で、ワンセグでNHK受信料の契約が必要なことが確定した。 はっきり言って、スマホ(ガラケーも含む)でワンセグ見る人って、そんなに多くないと思う。 でも、多くのキャリアで販売するスマホにはワンセグ(フルセグ)を搭載しているものが…

『盾の勇者の成り上がり』にみる痴漢冤罪(ネタバレ注意)

原作も知らずに、アニメ『盾の勇者の成り上がり』を何気に見たら、何?この理不尽な扱いは?と思いました。 酒を飲んでないのに、酒に飲んで強姦されかけたと吹っ掛けられ、金品も盗まれ、買った鎖帷子も槍の勇者にプレゼントされてしまう・・・ そして、誰も主…