しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

Galaxy A20は買い?

それは値段による

約2万円で販売されているGalaxy A20ではありますが、キャリア端末では格安なんですけど、SIMフリーに目を向ければ、そうでもない。

しかし、契約と絡みがあるキャリアだと、一括○○円って破格で販売されている場合があるので、そんな場合は速攻GETでも損はしないとは思います。

 

ハイエンド慣れしている人には買うべきではない

当然といえば当然なんですけど、毎年最新機種を追っかけている人には、遊び目的でも使わなくなることは間違いないので、素直にスルーした方が良いでしょう。

 

初心者向け?

使用目的にもよりますが、電子コンパスがないので、マップを良く使う人は買うべきではないでしょうね。

スマホ初心者でGalaxy欲しい人ってどのくらいいるのかな?ガラケーからの乗り換えなら多分国産メーカー買う人多いのでは?と勝手な個人見解^^;

 

どんなユーザーに向いてるか?

まず、Galaxyユーザーだった人かな?

S7 egdeからの機種変更でも、電池もちは悪くなく、性能はスペックダウンしますけど、元々重い3Dゲームなんか、まともに動きませんでしたから、A20でもそこは変化なしなので、問題無いかと思います。軽い用途ならRAM3GBはそんなに苦にならないと思います。

いつかはGalaxyをと思っていた人もサブ用途には良いかもしれません。普通に使える普通のスペックなので、Galaxyの良さとかも十分体感できると思います。

 

個人的には買ってよかった!

冒険してAQUOS買っていたら、それはそれで良かったかもしれませんけど、Galaxyのプレインアプリ良く使っているから、やっぱGalaxyっす!