しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

7pay終了!

9月末で7payが終わるニュースが昨日入ってきて、「えっ?終わるの?まさか・・・」と思いました。

まだ、使ってもないのに!

7payなら、セブンイレブンの商品が安く買えるし!

・・・とか思っていましたが、残念です。

まぁ、それはnanacoでもできるし、還元率もまた見直すと言ってました。

一消費者としては、7payだろうが、PayPayだろうが、使えればオッケー!でも、nanacoセブン銀行の口座からチャージできないし、使い勝手は悪いので、7payにはちょっと期待しておりました。

まぁ、これ以上、キャッシュレス決済が乱立しても混乱しますし、キャリア系と非キャリア系の決済が一通り残ればOKかな?と思っております。

でも、またちょっとしたら、復活するんでしょうね!