しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

Qi対応ワイヤレス充電器、買いました。

我が家に、Qi対応スマートフォン

Galaxy S7 edge

iPhone 8 Plus

があります。

しかし、今まで、ワイヤレスは充電が遅いので、あまり関心がありませんでしたが、Amazonからタイムセールのメールが来て、ついつい買ってしましました。

 

僕が買った時は約1,500円でした。

 

まぁ、急速充電対応だし、主にGalaxy S7 edge用なら問題ないかとお試しで買ってみました。(iPhone 8 Plusだとかなり時間がかかりそうなので、多分使わない。)

 

Galaxy S7 edgeでの使用では、当然有線の充電よりは遅くはありますが、寝る時のベットサイドなら、ストレスなく充電できます。起きた時は100パーセントになっています。

 

ただ、充電完了後、しばらくは充電完了の緑ランプが点灯しているんですが、待機状態になると、Galaxy S7 edgeのバッテリーは減っていくわけで、90パーセントを下回った辺り(グラフで推測)から、再度充電されるようです。(Battery Mixで確認)

f:id:snishihara2010x:20171025105826j:plain

 

待機のバッテリー持ちが悪いGalaxy S7 edgeでは、長時間のワイヤレス充電は、バッテリーが減って、充電の繰り返しが予想されます。タイミングが悪いと、バッテリーが100パーセントになってない場合はあるかもしれません。

 

でも、実用上は問題ないでしょう。

Galaxy S7 edgeにも5,000円以上する純正品はありますが、お試しで使った感じだと、サードパーティ製で十分かもしれません。

 

・・・2日目の充電


f:id:snishihara2010x:20171026101949j:image

なんと、100%の状態を維持していました。

こっこれは!なかなか良いかも?