しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

パソコンより性能が良いスマートフォン?

僕が使っているパソコンは、2011年に買った東芝 dynabookCore i7、RAM 8GB、HDD 750GB)なのですが、6年経った現在も現役でございます。

画面が15.6インチ1366x768なので、お世辞にも見やすいとは言えず、外にも持っていけないボディなんで、デスクトップリプレイスですね。

そして、今年、iPhone 8 Plusを買ったわけなんですが、こいつのベンチが笑えないくらい最強、パソコンより性能が良いスマートフォンって?

パソコン最強伝説を信じてきた僕としては、いくら型落ちとは言え、スマートフォンに負ける時代が来るとは夢にも思ってなかったですね。

Galaxy S8やGalaxy Note 8なんかは、DEX Stationでパソコンみたく使えるではないですか!パソコン不要時代到来ですよ!これは!

この風が吹き続けたら、iPhoneMacになる事もあるのかな?

いや、Windows10がsnapdragonで動くのだから、MaciPhone(若しくはiPad)ベースになる?とフッと頭に過ぎります。

ハードがスマホベースになると、製造コストも安くなるし、バッテリーも鬼のように!

まぁ、夢は語れます。

スマートフォンスマートフォン、性能が良くても、使い勝手でパソコンには多分おそらくもしかして勝てません?てのは時代錯誤なんすかね?