しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

プラスワン・マーケティング、民事再生法適用申請!

f:id:snishihara2010x:20171204154457p:image

このブランドロゴ、格安スマホを知っている人なら、大抵は知っているメーカー!

そのFREETEL格安SIM事業を楽天モバイルに売却したのは、記憶に新しいところ。そして、11月からは楽天モバイルの1サービスになったわけでありました。

そんなギリギリな状態だったFREETEL、ある程度予想されていたとは言え、民事再生法の適用申請とは、ビックリしました。あの舞台俳優さんみたいなお顔?をしておられる社長さん自身もトレードマークだったと思います。

スマホも、コアなユーザーにウケる端末を販売しており、悪くはありませんでした。でも、端末の不具合があったり、消費者庁から措置命令も受けたり、少なからずトラブルがありました。

スマホの新製品発売も、今年は雷神のみ、次回作の発表すらされない期間が長く、不安な時期にありました。

民事再生法なので、倒産ではないし、支援する企業もあるし、とりあえず、復活することに期待して、新製品を待ちたいと思っています。

 

ガンバレ!FREETEL