しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

結局、FireTVでYouTube再生可能性!

新年明けてから、FireTVでYouTubeが見られなくなるとの事でしたが、YouTube.comからSilkブラウザ、Firefoxへの誘導がされるため、ワンクッションあるものの、結局のところ、YouTubeは今まで通り、再生可能らしいです。(自分で持ってないので、試してない)

しかし、GoogleAmazonが対決姿勢のままだと、得をするのはやっぱりAppleなのかな?

ブラウザで方がつくなら、まぁ、OSはなんでもOKってことなんですよねぇ。(ブラウザが最新技術を採用していたらの話ですが)

極論、終了したFirefox OSでも良いわけです。Microsoftが昨年、SnapdragonベースのWindows 10を発表した?ので、日本でも発売して欲しいところ!Snapdragonベースだから、自作ベースでは使えませんが、スマホライクに使えるので、これは超期待!Windowsだから、ブラウザベースでメディアは視聴できるし、これがスマホまでに浸透すると、一気にAndroidiPhoneの牙城を崩すところまでは行かなくても、パソコンを別途持たなくても良くなる!?

 

Amazonの話からなんでMicrosoftの話になるんだ?と思ったりしますが、結局のところ、ユーザーの目的にあえば、OSなんてなんでもいいんですよね!