しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

Androidが落ちた日

確か、去年もGoogle関連で不具合がありましたが、今日はAndroidのWebViewの不具合で、LINE、GmailYahoo!などのアプリが起動できなくなる事態が発生しました。

日本のスマホ人口の6割と言われるiPhoneユーザーには全く関係なく、Androidユーザーでも、最新のスマホユーザーにもあまり関係なく、自分も含めたちょっと古めの型落ちのAndroidスマホ使っているユーザーに影響があったようです。

スマホの機種で不具合あったりなかったりしているみたいで、朝からもうLINEが起動できない!Yahoo!乗換、動かん!Gmailは落ちる!でてんやわんや!(^o^;)

結局、夕方には修整パッチがリリースされて、解決したようです。