しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

ドコモ夏モデル、目玉はHuawei P20 Pro?

本日5月16日、ドコモから夏の新製品が発表されました。新サービスとかもあり、よりどりみどりってとこですかね?

Xperia、Galaxy、AQUOSは例年通りの展開!

まぁXperiaの3機種展開はビックリなんですが、これはグローバルでの発表があったので、今日ビックリしてはないです。3機種全ては予想通りってとこでかね。

個人的に、超目玉は、5年ぶりのスマホ復活のHuaweiでしょうね!タブレットルーターでお付き合いがあったので、いつかはスマホ復活!ってことは予想できましたが、P20 Pro、しかも国内はドコモだけ!は驚きです。

10万超え、チップがKirinなので、気軽に買える代物でも、ゲームも得意ではないとは思いますが、ハイスペックなのは間違いないです。

Huaweiに驚きだったのは、Panasonicスマホの復活ですね。法人向けとはいえ、スマホです。多分、OFMだとは思いますが、国内でPanasonicスマホを扱うのは超久しぶりなんですよ!

今回は、久しぶりに端末に注目できたのではないでしょうか?