しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

お家で食べる美味しいうな丼!

f:id:snishihara2010x:20180805011509j:plain今年2回目の土用丑の日は8/1でしたが、その翌日の8/2の晩ごはんがうな丼でした。

家族6人でうな丼だと、お家ごはんとは言え、かなり高額になるんですが、6人家族のうち2人が旅行で不在ということで、自宅待機組4人で、豪華な晩ごはんうな丼となったわけです。

うな丼の値段って、うなぎの値段に左右されますし、お家ごはんでも2千数百円はするんですよね。(2匹、4人分)

一人で贅沢うな丼なら、すき家とかで行けるんですけど、家族揃って(2人不在ですが)うな丼となると、やっぱそうそう晩ごはんにならないんですね。

我が家では、うな丼代替品として、うな丼風イワシ丼、穴子ご飯(穴子ってうなぎっぽい?)で我慢?していたわけなんですよね。

 

でも、本物のうなぎってやっぱ美味しいです!