しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

『盾の勇者の成り上がり』にみる痴漢冤罪(ネタバレ注意)

原作も知らずに、アニメ『盾の勇者の成り上がり』を何気に見たら、何?この理不尽な扱いは?と思いました。

酒を飲んでないのに、酒に飲んで強姦されかけたと吹っ掛けられ、金品も盗まれ、買った鎖帷子も槍の勇者にプレゼントされてしまう・・・

そして、誰も主人公のことを信じるどころか、話も聞いてくれない。これって、アニメや小説だけの世界ではなく、現実にも起こっていることなんですよね。

電車での痴漢冤罪、そして逮捕されて、有罪にされて、刑務所に収監、数年経って、無罪に・・・、最近ありましたね。

アニメでは、主人公は勇者なので、牢屋に収監されることはないのですが、全国民に知られているので、理不尽な扱いを受けてしまいます。

現実の世界では、刑務所行きだったり、社会的に抹殺されてしまうし、無罪になっても、元の生活にも戻れない。

アニメ1話だけでも、見入ってしまうそんな作品です。

性犯罪はあってはなりませんが、冤罪を無くすことも重要です。

 

アニメ公式サイト

http://shieldhero-anime.jp/