しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

iPhone 8 Plus、発売日ゲット!

ドコモでのオンラインの予約をして、早一週間・・・

22日(金)10時頃にイオンモール内のドコモへ行きました。

すると、既に5人待ち!

でも、30分くらいで僕の出番!

2年ぶりのiPhone機種変更となりました。

キャリアの手続きは、知っている人には説明せんでいい選択肢はないのかな?面倒でたまらんです。

一応、そこは知らないふりして・・・^^;

あと今までのiPhone 6s Plusは31500ポイントと引き換えに旅立って行きました(ToT)/~~~

差引74,000円くらいでした。(端数は覚えないっす!)

月々サポートを差し引いた実質価格は約18,000円!

 

iPhone 6s Plus→iPhone 8 Plusの変更点は・・・

・SoCがA9→A11

・RAMが2GB→3GB

・カメラがデュアルに!

・背面がガラス!

・ワイヤレス充電Qi対応、急速充電対応!

Apple Pay対応でSuica、iDがiPhoneで使える!

・イヤホンジャック廃止!(これはデメリット)

 

これらの変更で約18,000円なのですから、これはお得としか言いようがない!?

・・・のかな?

 

操作感は、ホームボタンの触り心地以外、そうそう変わらない・・・。iPhone 7からの機種変更の方はそれ以上に変化ないですね・・・。

 

Antutuが約20万はびっくり!(ポカポカで測定したので20万は超えなかった)

でも、ベンチマークで、速さがわかる程度なので、速い→結構速い になったところで、速さの進化は体感できないってことですね。

 

今回の機種変更は、サブ端末で、契約はデータプランですから、電話は基本できない!

SIM差し替えで、いつでもメインにはなれる立場ですから、そんなに急ぐこともない?

 

Galaxy S7 edgeとiPhone 8 Plus、どっちが性能が上か?それは誰にでも分かることではありますが、Androidがメインという僕の思想があるので、なかなかここは・・・

要のおサイフケータイApple Pay)が使えるようになったことで、ハードルは低くなった感じではありますが、iPhoneをメインにしたら、iPhone依存になりそうで怖い???

 

とりあえず、まだウキウキ気分なので、iPhone 8 Plusを堪能したいと思います。