しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

復活?のGALAXY Note Edge!

f:id:snishihara2010x:20180111124935j:image

復活といっても、ずっと使っていなかった訳ではありませんが、Amazonで1,780円の互換電池があったので、購入して3年経った純正と差し替えたら、突然電源オフの症状がなくなりました。やっぱ、電源のせいなんですね。以前もMUGENPOWERのバッテリーを使って同じように復活したんで・・・。

GALAXY Note Edgeにはずっと悪評高い?激遅の0SIMを挿しておりましたが、楽天モバイルを挿していたarrows M03が低スペックの為あまり使用頻度が高くなく、勿体無いので、GALAXY Note Edge楽天モバイルを挿す事にしました。

僕が契約している楽天モバイルは050SIMなので、Viberアプリで050電話の発着信ができるんですね!ドコモ相手にも番号が表示されて、使えるSIMです。

楽天モバイルを挿したGALAXY Note Edgeって、低速モードのYouTubeが結構ストレスなく見れちゃうですよ!(途中たまに止まりますが・・・)

メイン機で使っているGalaxy S7 edgeよりスペックは低いんですが、今でも現役で使えるスマホなんです。

最近のスマホは縦に画面が長くなってきていますが、GALAXY Note Edgeは16:9より横に長い16:10なんですよ!まさに小さいタブレット感覚で使えるんです。

Antutuベンチも7万前後で申し分なし!標準機能でゲームチューナーもあるんで、そこそこ重いゲームも快適にできるかと思います。

Galaxy S7 edge、iPhone 8 Plusと使っている僕に今更GALAXY Note Edgeを引っ張り出して、劇的に環境が変わるわけでも、料金が安くなるわけでもなく、単に解約したくないけど、あまり使ってない楽天モバイルを有効活用するべき、GALAXY Note Edgeを外出用に昇格させたって感じですかね!

まだまだ使える!GALAXY Note Edgeはすごいです!