しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

安い?Amazonサイバーマンデー!

先週末から昨日までに掛けて、Amazonで恒例のサイバーマンデーが行われていました。

目玉商品は、やっぱりAmazonバイス関係ですかね?安いんですが、Fire HD 8持っているし、寝る前の読書用にはFire HD 10は重すぎるんで、止めときました。

 

セールだし、安いから、買えー!って特攻したくなんですが、冷静に考えると、本当にいる?

てな具合になり、注目していたスマートフォンも、P10 Liteも安かったんですが、手持ちのスマートフォンのラインナップ(Galaxy S7 edge、iPhone 8 Plus、ZenPad 3 8.0、arrows M03等)を考えると、まぁ要らんわなぁ!になるんですね・・・。

 

スマートフォンと言うと、技適なしの中華スマホが堂々とサイバーマンデーのセール品として、売られていたのには、ちょっとビックリしました。

現状、技適なしスマホの利用は、一部の人(海外から来る旅行客で、3ヶ月以内の人)以外は違法になるんです。でも、売買はOKらしいんです。

使ったらアウト、でも逮捕も補導もされない・・・(完全に抜け穴?)

まぁ、コソコソ公にしないで、技適なしスマホを買って使う分にはブラックだのグレーだのありますが、そこに目をつぶっても、大企業であるAmazonさんが、使えば違法になる商品を、堂々とセール品として売るのはどうかとは思います。

まぁ、技適なしスマホって、技適通過させて、日本国内で売れるようにしたら、ボーンと価格高騰しますからねぇ・・・^^;

 

セールに乗っかるのも一興!否定するものではありませんが、冷静に考えても考えなくても、必要な商品が安い価格であるとは限りません。

確実に狙っていくなら、Amazonバイスのセールなんでしょうね。予想できるだけに!

 

サイバーマンデー、終了したら、別に買い忘れで、後悔とかもなく、普通に買い物が一番??