しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

自動では貰えないドコモの更新ポイント

僕はドコモと契約してまして、当然2年契約をしております。そして、2年満了すると

f:id:snishihara2010x:20171101150033j:image

一通のダイレクトメールが送られてきて、

中身は

f:id:snishihara2010x:20171101150113j:image

更新ポイント(3000p)が貰える案内が入っています。

しかし、この更新ポイント、ほっといても自動的に貰える訳ではありません。

なんと、dポイントクラブのサイトで、手続きしないと貰えないのです。しかも、2年満了時は手続きできず、2ヶ月の更新期間を過ぎる必要があります。

そして、2ヶ月過ぎた今日、特にドコモからメールが届くわけでもなく(後日届くのかな?)、忘れていたら、3000pがパァ?になります。

これは、なんと不親切な!ダイレクトメール送る予算があれば、自動付与でも良さげだと思うのですが・・・(・_・;

そして、貰った更新ポイント、なんと用途限定アーンド、期間限定なのであります。

とりあえず、マクドナルドやローソンとかは、大抵近くにあるでしょうし(無かったら御免なさい)、ドコモや提携の通販でも使えるし、その辺は問題ないのかな?

3,000円って馬鹿にできませんよね。でも、もっと楽に更新ポイントをくれても良さそう。

手続き忘れによる不払いを見込んでいるんだろうか?気になるところです。