しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

QWERTYキー搭載スマホ Gemini!

サンフランシスコで行われているMWCA2017に興味あるスマホが展示されているそうです。

それはQWERTYキー搭載のGemini!

そのフォルムはNECMobileGearを彷彿させる・・・

こっ、これは・・・

モバイルの原点回帰?

まさに故きを温ねて新しきを知る、です。

文字打ちメインのモバイラーは、このスタイルのスマホ?が使いやすいんですよね!

Androidだし、アプリには困らないし。

まぁ、横長画面なので、縦長で使うのは無理があるかも?

Android初期のころ、シャープからLYNXがこのスタイルで発売されましたが、あれは通話で可能だったはずです。イヤホンマイクは必須だとは思いますが、Geminiも通話可能なのかな?

モバイラーとしては、大きなパソコンを持ち歩くのはちょっと荷物になるし、Bluetoothキーボードだと、パッとは使えない。

やっぱり、このQWERTYキー搭載スマホは、必要とする人は多くいるみたいです。(多分・・・)