しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

FREETEL SIM、来ました!

今週の日曜日にAmazonで申込パッケージをネットで注文し、その翌日には申込パッケージが到着、即日発送手続きを行い、水曜にはSIMが来ました。これはかなり早いタイミングです。

すごいFREETEL!(事務手続きは早い!)

僕は、for iPhoneの段階制プラン(100MB~20GB)を契約したのですが、とりあえずZenPad 3 8.0に挿しました。

FREETELと言えば、ノーカウントがあったばす!段階制は、LINEとポケモンGOiPhoneではAppStoreだったかな?(他にもう一つあったけど、中国のやつだった)

しかし、どちらのアプリもZenPad 3 8.0にはインストールしてないんですよねぇ!iOSでもないしね!とりあえず、特典?の恩恵は受けられないっす!

そして、気になる節約モードのスピードは・・・

悪評通り?使い物になるかならないか、ギリギリの激遅ぶりでした。YouTubeは全くダメですね。Twitterは文字だけはとりあえずってくらい。

FREETELは高速モードを使わせたいみたいですね。やっぱり!

30~50GBの容量を使わない、恩恵の通信のノーカウントにはメリットはあまりない、のであれば、定額プランより段階制プランがオススメですね。まぁ、通信の管理はそれなりに必要ですが・・・。

プラン変更なしに、使ったデータの分だけ料金を払うのは、なかなか良いかもしれません。

高速モードはそれなりに高速なんで、節約モードに期待していない人には向いていると思います。