しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

やっぱりオレオだった!

Android 8.0 Oの正式な名称が『オレオ』に決まった!ヤマザキビスケット(旧ヤマザキナビスコ)の手を離れているため、日本企業的にはあんまり関係ないんでしょうけど、皆既日食の日に合わせて、オレオの名称発表!皆既日食とオレオが何となく似ているからか、狙ったんでしょうね!皆既日食でオレオ!と連想した人、どれだけいただろうか?

目立った新機能と言えば、マルチウィンドウのピクチャ・イン・ピクチャ機能、おー!と感動する人もいるかもしれないが、Galaxy シリーズではかなり前から実現している機能で、目新しくも何ともない。Galaxy 固有の機能が標準化されるのは、嬉しいことだけど、その機能が目当てでGalaxyを使っていたユーザーは、Galaxy に拘る必要がなくなるので、Samsung的には美味しくない?

僕が愛用しているGalaxy S7 edgeがOreoにバージョンアップされるのは、かなり先だろうけど、少し期待しつつ待とうかな?