しょぉたぁみぃのブログ

スマートフォンを中心としたデジタルガジェットについて語りたい!

iPhone 6s Plus購入してもうすぐ2年!

サブとして、iPhone 6s Plusを使用しておりますが、それがもうすぐ丸2年になります。ピンと気づかれる方もおられるでしょう!

そうです。来月は新型iPhoneの発売が予定されており、現在使用しているiPhone 6s Plusも9月に購入しており、当然ではありますが、タイミングとしてはグッドなのです。

iPhone 6s Plusはドコモの副回線(2台目プラスですね!)で使用しており、通話は出来ない状態となっています。つまり、電話はしない!メイン回線で通話出来れば、電話が2つあっても混乱するだけですからね・・・(と言いつつ、050は2つ持っていたりします)

そこで、浮上してくるのが、通話が要らないなら、iPadでいいんじゃ?

そうなんです。iPad Pro 10.5(セルラー版ね)って、iPhoneとそんなに価格に差はないのに、性能はバリバリなんですよ!Antutuでまさかの20万越え!最下位モデルでも64GBもあるし、余裕なんですよ!

うーん、iPhoneiPadか!迷う毎日です。まぁ、来月だから、そんなに慌てなくてもいいかな!